躾が必要なようねぇっ!
2005年3月29日メンテ中に更新です。
■リアル小話
ヒマです〜。
春休み中はバイトor電脳世界にログインしかしてない気が・・・。
まぁ聖戦などもありましたが、基本的には家でゲームかアニメ見てるかですね。
バイトへの移動中はずっとマンガか小説読んでるし、絵に描いたようなオタクライフ満喫中です。
こんな私ですが、ではラグナのメンテ中は何をやってるかというと・・・・・。
最近はマビノギやっちゃってますw。
実はβ版が出てからコソコソやってたりするんですよねぇw。
ラグナメンテ=マビノギのペースです。のであんまり進んでませんがホンキでやる気はないのでこんなもんで十分です。
評価について賛否両論のマビノギですが私はどちらかというと否かなぁ・・・。
はっきり言ってゲーム内容的にはおもしろくもなんともありません。
私が始めたキッカケはよく宣伝の張り紙とかに出てくる女の子ナオに草冠明たからといういたって不純な動機。
このゲームのおもしろさはそこにあると思う。
いわゆるキャラゲー的なものですね。でも実際ゲーム内のグラフィックは・・・なのであくまでカットインに出てくるイラストだけで我慢しましょうw。
あとはこのゲームとにかくダルイ。
薪拾いから羊の毛狩りまで果ては狼退治などある意味リアリティですがちょっとこだわり過ぎた感じを受けました。
移動も徒歩だし、夜の間は何もできないし、知らないうちに年取ってるし。
まぁヒマなヒトはとても楽しめる内容だと思うので、このゲームの真髄は「ヒマなヒトが楽しくヒマを潰す」ってとこにあるのではないでしょうか。
ラグナ掛け持ちは小生としてはちょっと難易度の高いゲームでした。
■ラグナ
というわけで悟りを開いてきました。
セージ作るぞぉ!!
FSACの殴りセージです。
というわけで浅神 通夜は旅に出るという設定でw。
というのもこのセージ、飽きることは疑りようのない事なので必ず通夜は復帰させます。
内容的にはついに村正を見つけて戻ってきます。
しかもステも克服型でw。
実は今のステが微妙すぎたんですねぇ。
クリタイプにしたかったのにやってることは永延とミノ狩り。
しかもLUK振ったお陰でAGIに振れず他の狩場に移動できない。
さらにSTRも低いため殲滅度も低い。
副総長とペア狩りに行って色々気づかされることがありました。
もっと明確なプランを練って作るべきと反省。
次回はカンペキな通夜を作ってみせます!
そして残った問題。
この魔刀達をどうするか・・・・。
売るしかないんですよねぇ・・・。
月蝕(クリティカル)は残してもいいとして、月詠(ボーンド)とミカ月(エンシェント)は売らないとなぁ・・・。
水月(アイスクレイ)は売れそうだから問題ないけど、上の二本は売れるのか妖しい・・・。
いやむしろ村正を考えると月蝕が一番いらないのか・・・?
さらにはただ今大暴落絶不調中の木琴マントも問題だ、10M以上でさばかないと赤字に・・・。
あぁ神は死んだ・・・。
とりあえずめげずにセージ作りますのでよろしくお願いします。
幸いギルド内で低レベルアコさんがいらっしゃるようなので時間が合えば一緒に狩りましょう。
魔法職は初めてなので右も左もわかりません。
どなたか情報プリーズ。FSAC型もいまいちよくわからないし。
一番わからないのはFW。どうしてみなさんあんな上手に使えるのか、ていうかFWの縦とか横とかもよくわかんないです。
こんな私に救済の手を〜〜。
■リアル小話
ヒマです〜。
春休み中はバイトor電脳世界にログインしかしてない気が・・・。
まぁ聖戦などもありましたが、基本的には家でゲームかアニメ見てるかですね。
バイトへの移動中はずっとマンガか小説読んでるし、絵に描いたようなオタクライフ満喫中です。
こんな私ですが、ではラグナのメンテ中は何をやってるかというと・・・・・。
最近はマビノギやっちゃってますw。
実はβ版が出てからコソコソやってたりするんですよねぇw。
ラグナメンテ=マビノギのペースです。のであんまり進んでませんがホンキでやる気はないのでこんなもんで十分です。
評価について賛否両論のマビノギですが私はどちらかというと否かなぁ・・・。
はっきり言ってゲーム内容的にはおもしろくもなんともありません。
私が始めたキッカケはよく宣伝の張り紙とかに出てくる女の子ナオに草冠明たからといういたって不純な動機。
このゲームのおもしろさはそこにあると思う。
いわゆるキャラゲー的なものですね。でも実際ゲーム内のグラフィックは・・・なのであくまでカットインに出てくるイラストだけで我慢しましょうw。
あとはこのゲームとにかくダルイ。
薪拾いから羊の毛狩りまで果ては狼退治などある意味リアリティですがちょっとこだわり過ぎた感じを受けました。
移動も徒歩だし、夜の間は何もできないし、知らないうちに年取ってるし。
まぁヒマなヒトはとても楽しめる内容だと思うので、このゲームの真髄は「ヒマなヒトが楽しくヒマを潰す」ってとこにあるのではないでしょうか。
ラグナ掛け持ちは小生としてはちょっと難易度の高いゲームでした。
■ラグナ
というわけで悟りを開いてきました。
セージ作るぞぉ!!
FSACの殴りセージです。
というわけで浅神 通夜は旅に出るという設定でw。
というのもこのセージ、飽きることは疑りようのない事なので必ず通夜は復帰させます。
内容的にはついに村正を見つけて戻ってきます。
しかもステも克服型でw。
実は今のステが微妙すぎたんですねぇ。
クリタイプにしたかったのにやってることは永延とミノ狩り。
しかもLUK振ったお陰でAGIに振れず他の狩場に移動できない。
さらにSTRも低いため殲滅度も低い。
副総長とペア狩りに行って色々気づかされることがありました。
もっと明確なプランを練って作るべきと反省。
次回はカンペキな通夜を作ってみせます!
そして残った問題。
この魔刀達をどうするか・・・・。
売るしかないんですよねぇ・・・。
月蝕(クリティカル)は残してもいいとして、月詠(ボーンド)とミカ月(エンシェント)は売らないとなぁ・・・。
水月(アイスクレイ)は売れそうだから問題ないけど、上の二本は売れるのか妖しい・・・。
いやむしろ村正を考えると月蝕が一番いらないのか・・・?
さらにはただ今大暴落絶不調中の木琴マントも問題だ、10M以上でさばかないと赤字に・・・。
あぁ神は死んだ・・・。
とりあえずめげずにセージ作りますのでよろしくお願いします。
幸いギルド内で低レベルアコさんがいらっしゃるようなので時間が合えば一緒に狩りましょう。
魔法職は初めてなので右も左もわかりません。
どなたか情報プリーズ。FSAC型もいまいちよくわからないし。
一番わからないのはFW。どうしてみなさんあんな上手に使えるのか、ていうかFWの縦とか横とかもよくわかんないです。
こんな私に救済の手を〜〜。
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